忍者ブログ
Game Highlight


       
          (千葉ロッテマリーンズ)



       
富・名声・力 この世の全てを手に入れた男 “エンター王” パルパティーン・ミラー 彼の絶頂期に放った一言は全世界の人々をインドアへ駆り立てた「おれの財宝か?欲しけりゃくれてやるぜ… 探してみろこの世のエロを そこに置いてきた。」 世は 大エンター時代を迎える。

       DVD全巻 
       
        
       
       
       
       
       
       

忍者ブログ [PR]
May The
admin
write
ひっそりと、再開!
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


上昇

 火曜から、体調を崩し雛見沢症候群を発症・・・  最終的にはL4で収まりましたが!

 これが、豚インフルだったらL5でしたな~



 どうも、JOで御座います。






 明日から、学校に復帰できそうです。   じゃ、復帰第一発目として!


 先日、役員室に真紅氏による書き込みが御座いました。  内容は、「新作のポケモン」が秋にでるよ~


 ほう、今回の舞台は何処だ?  中国・四国地方? はたまた東北地方??


 そして、期待してみた所・・・・・・・・・・・・・・・・  ジョウト!     (またですか!)


 でも、ジョウト地方ってまんまり覚えてないんだよな~  確か金・銀だよな~~ 


 暇だから調べてみました。(毎度お馴染み)





    「基本データ」


 【ポケットモンスター 金・銀】


 発売日: 1999年11月21日

 対応ハード: ゲームボーイ&ゲームボーイカラー

 価格: 3990円

 売上本数: 717万本  (金・約353万本  銀・約364万本)  世界合計: 2310万本




 【新システム】


 ● ♂と♀機能が登場し育て屋さんに預けたらタマゴが発見される。

 ● HPの下に、経験値バーが表示

 ● 新タイプに「あく・はがね」タイプが登場した。  これにより、エスパー最強伝説が崩壊

 ● 能力ステータスが「とくしゅ」から「とくこう・とくぼう」に分かれた。 前作一部のポケモンが弱体化

 ● 1つだけ道具を持たせることが出来る。

 ● カートリッジに時計が内蔵され、現実と連動した時間や曜日の概念が存在する。
   特定の時間帯や曜日にしか出現しないポケモンがいたり、発生しないイベントがある。

 ● ポケモン全体になつきのシステムが導入され、進化にも影響を与えた。

 ● 勝負を挑んでくるトレーナーに名前が導入!

 ● 電話登録イベントの登場。  
   電話登録可能なトレーナーは最初通常のトレーナーと同じように戦うこととなるが
   バトルに勝利した後話しかけると電話登録を持ちかけてくる。
   電話登録を行うと再バトルの誘いが来たり珍しいポケモンの出現情報を得ることが出来るようになる。

 ● 1日1個ずつ「きのみ」が採れる。ポケモンに回復アイテムとして持たせたり
   特殊なモンスターボールの材料(ぼんぐり)となる。

 ● 赤外線ポートを利用した手軽な通信「ふしぎなおくりもの」ができる。

 ● ポケルスと呼ばれるボーナス要素として扱われる状態変化の導入。




 あぁ~~~ 何となく、覚えている?  ん~~ 俺ってゲームボーイカラー持ってたっけな・・・


 確か、俺は銀バージョンを購入したな~ そして、弟が金~  ヘルガーくれって言った覚えが!


 あぁーーーぁぁぁぁぁぁ  記憶が・・・  曖昧!   


 あっでも、四天王に全6体エスパータイプを持っていって全滅した覚えがあるわ   _| ̄|〇


 あくタイプって何だっ! と涙目だったな~  そして、何年か経って起動したらバックアップ電池が切れてる


 と言うパターン・・・  カセットは駄目だ!


 


    【おまけ】  (マップで御座います)


  ジョウト  ホウエン  シンオウ


         (クリックで拡大)








 以上、JOでした。







PR

俺は金・・・
金版を久しぶりに起動してみたら・・・
データが消えていた・・・

中々強かったのに残念だ。

ま、強かったと言っても、子供のレベルでの話だ。
今の俺とは天と地ほど隔たっている!!
真紅 2009/05/13(Wed)23:52:34 編集
電池切れか~ >真紅
多分、俺のもバックアップ電池が切れてるんだろうな~

セーブデータが全部delete・・・

今年の秋に出るポケモンは、どうしようかな~?

ファミ通などを見て、面白そうだったら購入しようかな~

JO 2009/05/16(Sat)04:03:52 編集
○この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 

○この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カウンター
プロフィール

HN:
naile
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1987/07/02
職業:
青年
趣味:
温泉旅行
自己紹介:
「常に新しい世界の建造を!」をモットーに励みますぞ!

コメント

[06/13 JO]
[06/12 真紅]
[05/16 JO]
[05/13 真紅]
[08/14 真紅]

カテゴリー
天気予報
頻繁に使用するLINK


       youtube

     ニコニコ動画

      ファミ通.com


      Wikipedia


      Playstation.com


        パソコンテレビGyAO


忍者ブログ [PR]